アルバイト求人情報

求人一覧に戻る

アルバイト・家庭教師を希望する学生の皆さまへ

生協では、アルバイトをしたいと希望する学生の皆さまに、企業等からのアルバイト求人情報を掲載して紹介を行っています。 紹介に際しては、『アルバイト求人一覧』から直接求人内容を確認していただき、求人している企業等と直接連絡を取っていただきます。 アルバイトお申込みに際しては、求人情報の内容を必ず直接求人先にご確認下さい。※掲載情報の間違いによるトラブルを防ぐため

学生の皆さまからは一切手数料等はいただきません。
また、最近では「ブラックバイト」と呼ばれる事例も起きています。給料が支払われない、労働条件が募集時と大幅に異なる、講義に差し支える勤務を強要されたなど、困ったときには、一人で悩まずに労働局の「総合労働コーナー」など、公的機関に早めに相談しましょう。

厚生労働省のホームページも参考にしてください。

多くの岩大生が、よいアルバイト(社会経験)と出会えることを願っております!
制限職種について

家庭教師を希望する学生の皆さまへ〔応募の手順〕

  1. 家庭教師登録
  2. 家庭教師を希望する学生は、事前に岩大生協の本部経理(中央食堂の2階)に「家庭教師登録票」を提出してください。

    家庭教師登録票 (PDFファイル/172KB)

    PDFファイルを見るためには、Adobe Reader(無償)が必要となります。
    左のアイコンをクリックするとAdobe Readerのサイトに飛びます。
    ※ダウンロードができない場合は、岩大生協本部経理まで直接おいで下さい。

  3. 申し込み
  4. 『家庭教師求人一覧』(下記リンク)で、希望する家庭教師の求人がありましたら、岩大生協の本部経理(中央食堂の2階)で「家庭教師申込書」をその場で記入し、提出してください。

  5. 連絡・面談
  6. 生協のアルバイト担当から家庭教師を求人している保護者に連絡をして、面談を希望する方を決めてもらいます。保護者が決めた面談希望者には、生協のアルバイト担当からあらためて連絡をいたします。